ポケモンクエスト。3 序盤から準備できる!中盤から終盤で活躍できるおすすめパーティ!!

 

こんにちは。SNOOTOです。

 

今回はポケモンクエスト攻略法を書いていきたいと思います。

無課金でも十分に実現可能なおすすめパーティです。

 

過去記事で紹介しているので、お分かりの方もいるかもしれませんが、こちらのパーティです。

一応エンドロールまではこの編成でいけました。

f:id:binary-takuto:20180708171713p:image

 

 

最後の最後までを周回するためには、厳選もしてないので、改善の余地はあります。

 

順に解説していきます。が。

僕の記事なんて読む気はない。手順だけ知りたい。という人もいるでしょう。

そこで、手順だけ先に書きます。詳しく知りたい方は最後まで読んでください。そんな長くないし。

 

・シャワーズクッションを買う。

・サンダースクッションを買う。

・「ジグザグ川」で青と黄色のきのみを集める。

・カクコロねんジャオロースる。

・技1、アタック9、ビンゴ○ケーシィーをユンゲラーに進化させる。

・ユンゲラーにサイコキネシスを覚えさせる。

・フーディンに進化。

・完成。

 

 

本編の始まり始まり。

 

きのみ集め。

まずは、ポケモンを厳選するためにもきのみはなくてはなりません。

ケーシィーを呼ぶために必要なレシピは

 

「カクコロねんジャオロース」

f:id:binary-takuto:20180708173108j:image

 

必要なきのみはこちら。

ブリーのみ

ぼんぐり

 

これらのきのみはステージ3「ジグザグ川」で獲得できます。

f:id:binary-takuto:20180708204315j:image

 

f:id:binary-takuto:20180708204341j:image

https://gamewith.jp/pokemon-quest/article/show/111364より

 

レシピは一択。

f:id:binary-takuto:20180708204629j:image

順番は関係ありません。

これでケーシィー確定です。

 

 

また、きのみの入手率を上げるためにFSギフト厳選を優先的に使っていきたいものがあります。

 

・シャワーズクッション

・カメックス噴水

f:id:binary-takuto:20180708205025p:image
f:id:binary-takuto:20180708205021p:image

これで青色のきのみの入手率を高めます。

 

同様に黄色も買いましょう。

・サンダースクッション

・フシギバナプランター

f:id:binary-takuto:20180708205208p:image
f:id:binary-takuto:20180708205203p:image

 

上記の4つを買っておくことが、きのみ不足を回避するためにも必要になってきます。無課金だと鍋が1つなので、1.5倍だけ買っておけば枯渇するなんてことにはならないのではないかと思います。

 

 

 

さぁ、ケーシィーを集めたらいよいよ厳選です。

 

厳選のポイントをまとめます。

 

①技が1つ

②アタックソケットが7〜9個

(マルチソケットがあるとバランスを取りやすい)

③ビンゴボーナス

・エスパーわざ待ち時間

・エスパーわざ待ち時間

・エスパーわざのATKアップ

この3つが理想です。

④ユンゲラーに進化(16レベル)

⑤技ひらめきでサイコキネシスを覚えさせる

フーディンまで進化させてから技ひらめきをすると、覚える種類が多いので沼にはまります。ユンゲラーの段階で覚えさせましょう。

⑥フーディンに進化(36レベル)

⑦技ソケット

サイコキネシスの効果を最大限に高めるために下記のストーンをつけます。

・はやうちストーン

・リピートストーン

・ふえるストーン

 

理想ははやうちストーンです。ですが、中々集まらないので最初の段階では付けられるものを付けましょうとしか言えません。

リピートストーンは手数を増やせるので、火力を高められます。技を発動するまでの時間が長くなるので、最終的には外したい。

ふえるストーンは、付けることで左右にも放ちます。複数体の敵と戦う時には蹴散らすことができます。技のATK率が下がるので、こちらも最終的には外したい。

 

⑧攻撃した時HP回復のストーンを付ける

多段攻撃なので、すぐに全快します。

アタック全振りなので少しでも耐久力を上げておく必要があります。

 

 

以上!!!!!

 

さぁここまで作れれば、最後まで行きます。

 

他のポケモンだと鍋から確定ではないので、厳選でどうしても集めるのに時間がかかります。その点、ケーシィーは確定なので、確実に集められます。

 

壁役のポケモンを除いて2体はフーディンにした方が試行回数は減らせると思います。

 

壁役にはビルドアップが使えるポケモンがよろしいでしょう。まぁカイリキーが好きだからカイリキーになるんですけどね。みんなもそうだよね??笑

 

2回冒険で1ケーシィー。

5スタミナ+1回復で3ケーシィー。

朝昼晩寝る前の4回で12ケーシィー。

平日5日で60ケーシィー。

 

無課金でも1週間あればこのくらい集まるので、十分厳選できるでしょう。

ファイト!!

 

 

おしまい。