野球つく。攻略。6 8月のSP選手

おおきに!SNOOTOです。

 前回紹介した、アンケートは回答してあるでしょうか。

つくろう球5個もらえるからまだの人はしましょう。笑

snooto.hatenablog.com

 

今回は、条件戦の「勝ち星メダル」の交換でもらえる選手の紹介をしましょう。

8月はこの2名です。

f:id:binary-takuto:20170814234423p:plain*1

田中幸雄 選手(コスト8)と落合英二 選手(コスト7)です。

それぞれ、勝ち星メダル1300枚で交換できます。

ここで、注意!!

条件戦で獲得できる選手を使ったことある人なら知っているかもしれませんが、

最大枚数(10枚)重ねないと使い物になりません。

 

実際に前回獲得した金本パイセンをごらんください。

5枚重ねた能力値なんですが、使えない・・・

 

しっかり10枚重ねられるよう「勝ち星メダル」を確保してから獲得しましょう。

10枚重ねてもチームの要となるような能力値ではないので、そこまで欲しい能力、守備位置、打順適正などでないのであれば、次月に備えて、「勝ち星メダル」を温存することをお勧めします。

 

話がそれましたが、今月の2人の能力値を見てみましょう。

田中幸雄

f:id:binary-takuto:20170815000649p:plain

*2

ポジションはショート。天下の坂本がいるので、即戦力としては、いらないでしょう。

早い人はそろそろ坂本も引退なので、それを見越して、獲得するのは、ありかな。

スキル5つつけて、バント以外S帯。

留学2回でSS帯に2能力くらいいくかな?

あとは、キャンプで強化。

結論:次を見据えるならあり。

僕もショートの次がいるか様子見て考えようと思います。

 

落合英二

f:id:binary-takuto:20170815002054p:plain

*3

ポジションは中継ぎ。中継ぎをしっかり配置してる人ならあり。

大抵はコストを抑えるために、1~3あたりを使っているのではないでしょうか。

そうなるとこれは重い。

僕は割とコストに余裕があるので、1人もしくは強化しているのがいれば2人配置するのですが、あまり中継ぎに育成を割きたくない。笑

中継ぎを重視している方であれば活躍してくると思います。

結論:僕は獲得しません。笑

 

とまぁ、こんな選手でした。

これ、簡単に実際の選手紹介とかもできたら面白いのかなぁ。

背景を知ることで、より選手たちに愛着を感じられるようになるのではないでしょうか。

余裕があれば次回からやってみようと思います。笑

気分。

 

おわり。

SNOOTO

twitter.com

*1:公式HPより

*2:公式HPより

*3:公式HPより