パズドラ。攻略。13 アップデート

おおきに。SNOOTOです。

今回は、パズドラ。

アップデートが完了したので、どんなところが変わったのか見てきました。

f:id:binary-takuto:20170922024504p:plain

pad.gungho.jp

 

詳細はこちらから。

気になった点を挙げていきます。

 

 

アシスト進化実装

f:id:binary-takuto:20170922024518p:plain

今回の目玉アップデートですね。

先日紹介した、アシスト進化なるものが実装です。

 

snooto.hatenablog.com

 

他のモンスターもアシスト進化ができるようになったみたいで、することが増えました。笑

進化させると、退化できなくなるので、注意が必要です。

複数体いるモンスターなどからアシスト進化させていこうと思います。

 

 

 

ドット進化

ついでにしれっとドット進化も追加されたみたいです。笑

初期御三家とリリス、エキドナあたりのモンスターですね。

後で、各モンスターの記事書こうかな。笑

 

 

 

覚醒スキルのパワーアップ

回復ドロップ強化の能力が強化されました。

f:id:binary-takuto:20170922024442p:plain

これ地味に凄いですよね。

これまで回復の4個消しは意味なかったんですが、回復量が上がるのなら喜ばしいことですね。回復版2wayみたいなもんかな。笑

 

 

裏・闘技場 追加

f:id:binary-takuto:20170922030447p:plain

pad.gungho.jp

ついに、こいつが追加されてしまいました。。。笑

みんな闘技場3では持て余していたわけですね。

新規参入なんかよりも、完全にガチ勢向けですね。

 

さきほど、ふらっと入ってみたんですが、3階くらいで先制で死にました。

初見の先制ダメージほどうざいものはないですね。笑

しばらくは、攻略見ないで、突撃しようと思います。笑

 

ちなみに報酬は、「ダンジョンボスセレクトガチャ」

これ、地味にうまいんじゃないかな?

でもこのダンジョンクリアできるくらいの実力あったら、降臨系モンスターいらないよね・・・

進化素材集めを省けるのは楽だから需要はあるか。

ラインナップはこんな感じ。

f:id:binary-takuto:20170922030936p:plain

普通に今、欲しい。笑

進化させなければならないモンスター溜まってるので、引きたいです。笑

でも勝てない。

 

 

あと、「ニジピィ」が最奥で出るみたいです。

いつ拝める日がくるのやら・・・笑

 

 

 

クリア時の売却で所持数がわかるように

f:id:binary-takuto:20170922031453p:plain

これも地味にありがたいアップデートです。

何が何体いるのか、わかるので売却しすぎたなんてことが避けられますね。

 

 

 

 

 

今回のアップデートは比較的面白い要素が多かったと思います。

やることが増えたのは、嬉しい悲鳴ですね。笑

精進します。笑

 

おわり。

SNOOTO

twitter.com