モンハンXX。攻略。3 村下位キークエスト。その2。

おおきに。SNOOTOです。

モンハン生活してますか。

僕はぼちぼちやっています。

 

集会所の方は、ディアブロスを倒せばG級クエスト解放というところまで進みました。

敵も強くなってきていて、上位装備では厳しくななってきたので、防具を整える必要が出てきました。まだ何の防具にするとかは、決めていないので、完成したら紹介します。

 

それでは、村クエのほうに行きましょう。

前回までに☆4まで紹介しました。

 

snooto.hatenablog.com

 

 

僕も先日、イャンガルルガを無事倒せましたので、☆5に進みます。

前回も軽く述べましたが、☆5からちょっと面倒になるので、ぼちぼちやります。笑

 

 

村☆5キークエスト

  • 噴煙をまとう王者(リオレウス)
  • 脅威!火山の鉄鎚!(ウラガンキン)
  • 大海の王・ラギアクルス

この3つは始めからでているので、さっさかやっちゃいましょう。

これ以降が、やや手順を踏まなければなりません。

各村の村長さんとお話をして、依頼をこなしていくことになります。

 

順に説明します。

 

<ココット村>

  • ☆2 ランポス達を討伐せよ!
  • ☆2 ドスランポスを狩猟せよ!
  • ☆3 大怪鳥イャンクックを倒せ!
  • ☆3 潜入!飛龍の巣!(竜の卵2個)※ライゼクスでるよ。

ここまでクリアするとキークエストが登場します。

  • ☆5 翠玉の閃電(ライゼクス)

 

 

 

<ポッケ村>

  • ☆2 ギアノス達を討伐せよ!
  • ☆2 雪山の荒れくれ者(ドスファンゴ)
  • ☆3 雪山に潜む影(フルフル)
  • ☆3 忍び寄る気配(ポポノタン3個)※ガムートでるよ。

ここまでクリアでキークエスト

  • ☆5 峨々たる巨獣(ガムート)

 

 

<ユクモ村>

  • ☆2 渓流のジャギィノス退治
  • ☆2 青熊獣アオアシラ(アオアシラ)
  • ☆3 ロアルドロスを狩猟せよ!(ロアルドロス)
  • ☆3 ざわめく森(ドスファンゴ)

ここまでクリアでキークエスト

  • ☆5 淡紅の泡狐がたゆたうか(タマミツネ)

 

 

これら全てをクリアすると緊急クエストが出現します。

 

 

【緊急】灼熱の刃(ディノバルド) 弱点:水

f:id:binary-takuto:20170915230616j:plain

写真で見るとこんなアホ面なのに、腹たつくらい面倒くさい。笑

今のところ僕の中では、苦手な敵ですね。ラージャン以来。笑

 

そんなこいつの倒し方をいつものように載せておきます。笑

参考にしてください。

gamy.jp

 

これをクリアすれば☆6!!

さぁ頑張りましょう。笑

 

おわり。

SNOOTO

twitter.com