新年。

今年もよろしくお願いします。すぬです。

2019年はいかがお過ごしでしょうか。

皆さんも色々なことがあって、今年を迎えていることと思います。

 

新年の抱負って皆さんは決めますでしょうか。

なんとなくでも「これしたい!!」「〇〇を頑張る!!」など

掲げたことがあるのではないでしょうか。

 

では、それを大晦日までに達成できたでしょうか。

そもそもに覚えていないなんて人もいるのではないでしょうか。

 

つまり大晦日までその目標を意識して、達成に向けて取り組むことができた

時点でもう達成しているようなもんだと私は思います。

 

 

 

世の中では、結果が全てです。

達成できなければ努力とは言えません。

実際に私も水の泡になったこともたくさんあります。

でも、自分で掲げた、自分で決めた目標ぐらいは過程も大事にしてあげていいんじゃないかと思うんです。

 

 

 

目標は大きいものから小さいものまであります。

また、細分化することでより身近になり、達成しやすくなります。

私自身もそうやって日々のTODOをこなしています。

 

 

でもやっぱり、人生って難しいと思います。人間て難しいって思います。

ガチガチに縛っても壊れちゃうし、ゆるゆるでも続きません。

適度なバランスが必要なんでしょう。

 

 

そして、今日までの自分を反省し、より一層強い自分を作っていこうと思います。

 

 

 

去年の一年間を振り返りつつ、今年の目標を掲げたいと思います。

 

おわり。

f:id:binary-takuto:20200101132926j:plain