久しぶり。パート2。

お久しぶりでございます。

約1年ぶりですね。

 

いかがお過ごしですか。

僕はこの1年大きく変化しました。

これからの1年も著しい変化を伴いそうですが、、、

 

あることをキッカケに(機会があれば話しますね)毎日日記を書いていました。

日記といっても、紙ではなくスマホのメモ機能です。

 

その日の出来事や感じたことをありのままに綴っておりました。

そうすると不思議なことにもっと書きたくなってくるんですよね。もともと文書を書くのは嫌いではないので、書きたくなってきました。

そして、どうせ書くなら日の目に当たるところで書こうかなと。随分と放置していたブログがあるじゃないかと。

 

舞い戻って参りました。笑

 

もちろん、仕事の関係で春先は多忙を極めるので来年のこの時期も書けなくなるかもしれません。それでもやっぱり発信したいなあと思うところがあるのです。

 

 

そして、今までは発信するにあたってどこか取り繕ってる自分がいました。

そうすると完璧主義的な自分がでてきて、書くのが苦しくなってくるのです。

 

 

日記を書くようになり、ありのままの自分の言葉で表現するようになりました。

少しわがままとも言うんでしょうか。

でもその方が気が楽なんです。

 

体裁や話の脱線などブログに書くにあたって整える必要はあるかもしれませんが、思ったことをありのままに伝えられたらと思います。

そして、そんな言葉を読んでくださった方と交流できたらいいなと。

僕は良くも悪くも素直です。

(自分で言うなって)

 

ですので、炎上してしまうようなことを言うこともあるでしょう。でもそれは僕の素直な気持ちなので仕方ありません。

議論は大切だと思ってますので、建設的にお話しできればそれはそれで言い争いになってもいいと思うのです。

 

 

そんなわけで。

また始めようと思います。

気張らずに。

自分らしく。

 

 

その日思ったことを綴る日もあれば、これまでみたいにゲームの話だったり、映画とか趣味の話だったり、僕の経験から伝えられることを話したり。

自分の好きな話をするけども、読んでくれる人に何か「気づき」を与えられるようなブログにしたいです。

 

 

おわり。

すぬ。(最近短く端折って使うようになりました。笑)