ポケモンクエスト。1

こんにちは。SNOOTOです。

今日からポケモンクエストについて書きます。

Switch版がリリースされた時はそちらをやっていました。

f:id:binary-takuto:20180703221511p:image

 

 

 

んんん?

意外と面白いぞ!??

ってな感じでアプリ版のリリースを待ち望んでたというわけです。

そして、先日。念願のリリースです。

f:id:binary-takuto:20180703221545p:image

 

アイコンも可愛い。

 

 

 

Switch版では、アプリリリースまでのつなぎとして触ってたんですが、なかなかの試行回数ゲーム。

しっかり周回してレベル上げをしないと勝てません。

 

また、技や能力値も個体差があるので厳選が必要になってきます。

 

そして、厳選するためにはたくさん同じポケモンを仲間にしなければならない。

 

ポケモンを仲間にするためには、きのみが大量に必要。

 

 

てなわけで、アプリ版ではすぐさま課金してしまいました。笑

無課金でやるには根気が必要なゲームだと思います。全然楽しめるけどね!

 

 

そんな私の今の進行度はこんな感じ。f:id:binary-takuto:20180703222000j:image

 

8000くらいのとこでレベル上げ中です。この辺りに来るとしっかり育てないと厳しい。

 

パーティはこんな感じ。

f:id:binary-takuto:20180703222114j:imagef:id:binary-takuto:20180703222120j:imagef:id:binary-takuto:20180703222127j:image

 

カイリキー、カメックス、リザードンという3進化大好き世代です。

カイリキーが壁役かつバフ役で全体の火力を上げてくれます。けっそくストーンがとても重要なものになります。僕もようやく3つ集まりました。

 

これをつけることで他2体にもビルドアップの効果が反映されます。

 

 

カメックスはハイドロポンプが理想です。技厳選したけど出ないので諦め…

次の厳選までとりあえず入れてます。

 

そして、リザードン。ちなみに色違い。

f:id:binary-takuto:20180703222532j:image

こいつはタイルがめちゃくちゃアタッカーなので採用してます。

体力が皆無なのですぐ死にますが、ダメージめちゃくちゃ与えてくれます。

火力的には申し分ないのですが、技厳選はしてないので、ベストではなくベターて感じですね。

 

 

技も基本的には1つでタイルを3つつけられる方がいいです。2つ覚えてもしょうがない。

 

 

最終的な技としては、

・ビルドアップ

・ハイドロポンプ

・サイコキネシス

・りゅうせいぐん

などなどが必須になってくると思います。

 

てなわけで現在、厳選しているポケモンは想像つくでしょうか。

登場するポケモンは初期の151匹なので、これらの技を使えるポケモンは限られてきます。次回のお楽しみに。

 

 

おわり。