モンハンXX。攻略。2 村下位キークエスト。その1。

おおきに。SNOOTOです。

毎日モンハンXXで夜更かし続きです。

 

オンラインは自由奔放すぎて、快適にはできないですね。

てことで、フレンドが集まらないときは、村クエか、オンラインで素材集めしてます。

一緒にやってくれる人いないかなー。笑

 

現在、村クエは☆4?くらいまで進めてあります。

キークエも調べないで、気分でやっているので、全然進みません。笑

 

 

 

ってことで、キークエ載せます。笑

攻略サイト見れば十分だろうけど、それも面倒くさい。笑

自分のページが一番や。笑

 

 

村☆1キークエスト

  • 古代林の特産ゼンマイ
  • 古代の森でシメジ狩り
  • マッカォの群れを討伐せよ!
  • ネコ嬢のジャギィ討伐依頼

 【緊急】跳躍のアウトロー(ドスマッカォ) 弱点:火 

f:id:binary-takuto:20170906151811p:plain

出典:CAPCOM:モンスターハンタークロス 公式サイト | ドスマッカォ・マッカォ

 

倒せない人はいないと思いますが、ずぶの素人で、どうしても倒せない人のために立ち回りを張っておきます。笑

参考にしてください。

gamy.jp

 

 

村☆2キークエスト

  • お騒がせのリノプロス
  • 迫るヤオザミ包囲網
  • ドスゲネポスを狩れ!(ドスゲネポス)
  • 大地を泳ぐモンスター(ドスゲネポス)

 【緊急】鬼面狩人を威す(テツカブラ) 弱点:水・雷

 f:id:binary-takuto:20170906231229p:plain

出典:CAPCOM:モンスターハンター4 公式サイト|モンスター|鬼蛙 テツカブラ

 

そして、お決まりのように倒せない人用のリンク貼ります。

参考にしてね。笑

gamy.jp

 

 

 

村☆3キークエスト

  • 砂上のテーブルマナー(ハプルボッカ)
  • 砂に潜む巨大蟹(ダイミョウザザミ)
  • 古代林の大怪鳥(イャンクック)

  上記2つクリアで出現。

  • 波乱の萌芽(深層シメジ採集)

  クリアで出現。

  • 強襲する孤島の水流!(ロアルドロス)
  • 毒怪鳥ゲリョスを追え!(ゲリョス)

 【緊急】幻惑の魔術師(ホロロホルル) 弱点:水

 f:id:binary-takuto:20170906232838j:plain

 

倒せない人用の参考サイト。

gamy.jp

 

 

 

村☆4キークエスト

  • 激闘!雌火竜リオレイア(リオレイア)
  • 絞蛇竜は踊り奏でる(ガララアジャラ)
  • 紅煌流星(ナルガクルガ)
  • 恐怖・・・!沼地の怪談(フルフル)
  • ショウグンギザミを愛でたくて(ショウグンギザミ捕獲

【緊急】黒き禍(イャンガルルガ) 弱点:水

f:id:binary-takuto:20170906233954p:plain

出典:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/monster/series/02.html

 

僕は現在、この辺りです。笑

今回の緊急クエストは水が弱点になっているモンスターが多いですね。

水属性がついている武器で行くと楽になりそうですね。

勝てない人は、水の武器を作ってみよう。

 

gamy.jp

 

 

村☆5からちょっと複雑になるのと、まだ僕自身が進んでいないので、笑

ここまでにしておきます。笑

次回、これ以降のキークエストを書きますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

おわり。

SNOOTO

twitter.com