野球つく。攻略。7

おおきに。SNOOTOです。

いよいよ、モンハンxx switch版解禁されました。

寝不足が続きそうです…笑

 

今回の野球つく!では、シーズン報告を致します。笑

f:id:binary-takuto:20170827184341p:plain

 

63シーズンでSクラス初優勝しました!!!

と、思ってスクショしたんですが、前にも一度してたみたいです。笑

f:id:binary-takuto:20170827184359p:plain

Sクラスでも組み合わせ悪いと全然勝てないので、嬉しいことです。

 

f:id:binary-takuto:20170827184433p:plain

まだ交流戦で優勝したことがないんですねー。どうも相性が悪い。笑

 

当時のメンバーは忘れてしまったので、現シーズンのスタメンを紹介したいと思います。

 

総合戦力やスキルなど、参考にして頂ければと。また、Sクラスで勝つためにはこのくらいにすればいいんだよと目安にしてもらえれば楽しく読んでもらえると思います。

 

 

野手から見ていきましょう!

f:id:binary-takuto:20170825161637p:image

戦力的にはだいたい12万超えくらいですかね。ベンチや中継ぎの後ろ2枚にどのくらい強化できているかで変わってくるかと思います。

スタメンは割と育ってるかな。

 

 

外野:村松有人

f:id:binary-takuto:20170825161844p:image

 7月だったかな?の勝ち星メダル報酬です。

10枚重ねた能力値でこのくらい。正直物足りないです。笑

裏面見たところ、留学はしていません。

2回留学をさせれば、あと2能力値をSS帯まで上げられると思います。

 

外野:福本豊

f:id:binary-takuto:20170827191053p:plain

激闘の報酬でした。

留学は1回しています。

激闘イベントの報酬選手は強い。笑

激闘イベントは頑張ることをお勧めします。笑

 

外野:陽岱鋼

f:id:binary-takuto:20170827205326p:plain

復帰後は好調な陽さん。

普段使用している重信君が留学から戻っていないので、起用。

先日のアップデートで、強くなったのかな?

強化していなくてもそこそこの能力値なので、使用しています。

今後は、育成して使うのもありですね。

コストが重いので、全体とのバランス次第ってところ。

 

ショート:坂本勇人

f:id:binary-takuto:20170828155347p:plain

 前回も紹介しました、ショートの神様。笑

共闘イベントの第一回報酬です。もう引退ですね。

延長するか、ノーマル坂本にするか迷いどころ。

これで6枚重ねた能力とすると、限界突破するとどうなっちゃうんですかね。笑

もう少し頑張ってもらいましょう。

 

セカンド:立浪和義

f:id:binary-takuto:20170828155753p:plain

帰ってきたミスタードラゴンズ。笑

レジェンドガチャをチケットためて回しました。

レジェンドガチャなどのチケットはみなさんすぐ使っていますか?

獲得したチケットは、できるだけとっておきましょう。

選手カードは、基本最大まで重ねないと意味がないので、一回だけガチャしても無駄になります。

野球魂がたまっていて、最大まで強化できる場合は、例外です。

実際、欲しい選手が最大まで重ねられるほどチケットでガチャできないですからね。

今回も10枚使いましたが、立浪は2枚しか獲得できませんでした。

彼は、守備適性がすばらしいので、野球魂を使う価値あり!と踏み、最大まで引き上げました。

またよろしくお願いします。笑

 

サード:金村義明

f:id:binary-takuto:20170828160324p:plain

 激闘報酬だったかな?忘れました。

自分の中では、あまり強い印象ありません。笑

能力値を改めてみると、なかなか優れていた。笑

バントもS帯まできているので、バランスの良い印象。

最近は、守備適性がSSになることを意識しているので、それも問題なし。

それよりも打撃に振った方が勝てるんですかねぇ。

わかりません。笑

 

 

ファースト:デストラーデ

f:id:binary-takuto:20170828160722p:plain

 激闘報酬だったかな。このくらいの数値になると文句なしですね。

2回留学させていたので、30日くらいしかスタメンにいません。

そのため、あまり印象にありません。笑

強打者として活躍してくれたことでしょう。ありがとう。笑

 

 

キャッチャー:相川亮二

f:id:binary-takuto:20170828160959p:plain

現巨人のリバイバル選手。巨人小林が使い物にならないので、いつも困ってるポジション。

そろそろ次を育てなければ…

最近は、つくろう選手を使えるのではと模索しているのですが、期間が30日と短いので、回転が速くなってしまい、面倒くさそう。

とりあえずは、相川君に頑張ってもらいましょう。

 

DH:工藤宙

f:id:binary-takuto:20170828161505p:plain

つくろう選手。自分で名前を付けたわけではありません。しゃれた名前です。笑

そんなソラ君はキャッチャー候補。守備適性もSSまで上げたので、十分に活躍してくれるでしょう。が、先ほど紹介した相川君がいるので、出番はなさそう。笑

 

 

以上が野手の紹介でした。代用選手が非常に少なく、最大限の力を発揮できたと思います。今後の引退に伴い、選手を補えるかがポイントになるでしょう。いつもそうだけど。笑

 

続いて、投手の紹介。

引退者が続出で悲しい、厳しい状況。笑

f:id:binary-takuto:20170829000402p:plain

 

 

先発1:石井貴

f:id:binary-takuto:20170829001038p:plain

激闘報酬だと思います。笑

このくらいの能力値があれば満足できますね。

もう引退です。留学を2回させるとあっという間に期限が来てしまう・・・

悲しいです。

 

 

先発2:ダルビッシュ有

f:id:binary-takuto:20170829001308p:plain

ログインボーナスでありながら最強のメジャーリーガー。

みんな持ってるからこそ、どこまで強化できるかが、差がつくところ。

少なくともチームの中では、課金勢2人を除けば一番強いダルビッシュだったかな。

課金勢はレンタル選手もめちゃ強いの出してくれるので、助かります。笑

みんな持ってるダルビッシュなんて出しません。

弱い人は他に出すほど強いのいなくて、レンタル選手に設定する印象。

契約延長もしましたが、もう引退。ありがとう。

また、帰ってきてほしい。笑

 

 

先発3:秋山拓巳

f:id:binary-takuto:20170829001659p:plain

代用選手。何の代用だったかな。笑

とりあえず使えそうなの探していたら、こんな選手がいました。ほぼオールAですきるつければ、Sに乗るやん!!みたいな感じですぐ設定しました。笑

めちゃ強くない?留学もしてないし、引いたまんまの数値です。

先日のアップデートで、強化されたのかな?ノーマークでした。

今後のノーマル枠の候補ですね。

そんな優秀な選手ですが、既に他の選手に変えてあります。笑

ごめんね。笑

 

 

先発4:斉藤和巳

f:id:binary-takuto:20170829002257p:plain

激闘報酬。もう語ることはありません。笑

安定の強さ。引退します。今までありがとう。

 

 

 

先発5:黒木知宏

f:id:binary-takuto:20170829002413p:plain

何の報酬でしょう。わからないです。共闘なのかな?

でも限界突破しているから違いますね。そんなにもらえないですから。笑

まぁ、強いのでなんでもいいです。

そんな彼も引退してしまうのですね。悲しい悲しい。

ありがとう。

 

 

先発6:大野雄大

f:id:binary-takuto:20170829003159p:plain

彼こそ、共闘の報酬です。

オールSS帯という圧倒的能力値。

文句なし。

共闘の報酬は激闘より1,2ランク上の能力値になっているので、ぜひともほしいところ。が、運要素、課金前提の共闘は面白くありません。ほどほどにやって、このレベルの選手がもらえるので、仕方ないところ。

 

 

中継ぎ1:ウィリアムス

f:id:binary-takuto:20170829004310p:plain

激闘報酬。中継ぎ陣が引退してしまったところでこの選手は重宝してます。

後続の守備適性が抜群なので、足りない所を補ってくれています。

もう少し、能力をあげたいところだが、キャンプでの強化も彼にまで回せないと思う。

ごめんね。でも頑張ってくれています。

 

中継ぎ2:熊原健人          

f:id:binary-takuto:20170829004542p:plain

中継ぎ3:山田修義

f:id:binary-takuto:20170829004617p:plain

代用2選手なので、簡単に。笑

スキルも設定してなかったみたいです。笑

急いでつけるか、変えます。

 

 

セットアッパー:マテオ

f:id:binary-takuto:20170829004942p:plain

はい、みんなのマテオさん。

ハイロ―報酬で、限界突破しております。

もう少し使っていたい。個人的に好き。笑

コスト5でこの能力ってもの凄く魅力的だよね。

だからハイローは頑張ります。笑

今も絶賛開催中ですが、2~3連で終わってしまい、厳しい展開。

そろそろ後続の次の選手を育てないと・・・

 

 

抑え:牛島和彦

f:id:binary-takuto:20170829005413p:plain

激闘報酬。

ランキング、周回と3枚と2枚の時があります。3回の時に頑張った方がお得感あるよね。笑

彼も3選手獲得できる激闘だったので、頑張りました。笑

能力見ると、そんなに高くなかった。

まだ、日数もあるので、頑張って育てます。そして、彼のいいところは、先発ができる!!

先発陣の引退が重なっているので、先発として今後は活躍してもらおうかなと考えています。

 

 

それでは、以上でSクラスで優勝できるくらいのメンバー紹介を終えます。笑

 

おわり。

SNOOTO

twitter.com