野球つく。攻略。4 ハイロ―

おおきに。SNOOTOです。

今日はね。こちらを紹介します。

 

第11回 選抜!ドリームスカウト 開催

f:id:binary-takuto:20170730181206p:plain

公式HPより

通称ハイロ― イベントが始まりました。

開催期間:7月30日9時~8月6日22時

だいたい1週間の開催ですね。

個人的に好きなイベントでありますし、コスト5で強選手が手に入れられるのでお勧めです。

 

イベント内容としては、コストのハイ&ローを選択するゲームです。

例えば、コスト4の選手カードより、次に引くカードが高いか低いかを予測するということですね。

10連勝までできて、連勝数に伴い、ポイントももらえます。

また、選手カードはすべて獲得できるので、うまうまです。

やればやるだけ、カード増えます。強化できます。

 

注意点はイベントで使用されるスタミナのようなものは、APと呼ばれるものです。

このAPはレベルアップなどでは回復しません。

そのため、時間で回復するか、回復チケットを使うしかありません。

無課金には、非常に厳しい点です。

しっかり回復量を把握して、無駄のないようにAPを消費することが選手獲得への近道です。

 

オススメ選手

イベントでは、12球団から1名ずつコスト5で選出されます。

課金者であれば全部獲得することは勿論可能ですが、

無課金ではそうはいきません。

一点集中でほしい選手を取りに行くことが強い選手を作るポイントになります。

正直、限界突破まで重ねないと強い選手にはなりません。

10枚重ねるには、通算で3000勝しなければなりません。

無課金だと無理です。たぶん。

 

頑張って5~6枚くらいだと思います。

ここにドリームガチャ券で同じ選手を重ねて、限界突破に近づけます。

ドリームガチャ券の使うタイミングも注意が必要です。

イベント終了後に使いましょう。

f:id:binary-takuto:20170730192628p:plainこれね。

1枚目は50勝でもらえますが、10枚目は500勝しなければなりません。

重ねる枚数が多くなるほど勝ちも必要になるので、そこをドリームガチャ券で補うことで効率よく選手を獲得できます。

 

始めに使ってしまったらもったいないのわかりますよね・・・笑

 

話がそれましたが、ここからは僕のオススメというか、獲得しようとする選手を紹介します。それ以外の選手は割愛するので、公式HPで確認してください。

下記リンクから飛べます。

ykt.sega-online.jp

 

クルーズ

f:id:binary-takuto:20170730191451p:plain

公式HPより

今回メインで獲得する選手です。 

能力値はそこまで納得はしていないのですが、セカンドは重要なのです。

いかんせんセカンドがいない。現役で優秀なのは山田くらいではないでしょうか。

しかし、コスト10なので、使いにくい。個人的に好きでもない。笑

てなわけで、常にセカンドロスしてます。笑

誰かしらセカンドを守れる方にいつもお願いしてました。

なので、しっかり今回は取りに行きます。

 

留学効果が1.5倍なので、2回させれば2能力をSSまで伸ばせるではと考えています。

スキルも付ければ、使える選手になるでしょう。うん。

また、下位打線に適性があるのも重宝します。

強い選手はクリーンアップになってしまうので、下位打線適性は大事です。

 

 

ロメロ

f:id:binary-takuto:20170730192129p:plain

公式HPより 

 

サブで余裕があれば獲得したい選手。

外野手は3枚必要なので、同時期に引退が続くと、とても厳しい。

今がまさにその状況。

3~4枚くらい重ねて、留学させればなんとか形になるのではないかと。

余裕があればね。とります。

 

 

みなさんも今回のイベント頑張りましょう。

おわり。

 

SNOOTO

twitter.com