野球つく。攻略。2

おおきに。SNOOTOです。

絶賛、スプラトゥーンにハマり中です。

チームとか作りたいな。

 

さて、野球つく。ですが。

今シーズンも残すところわずか。

そろそろ、僕のチームを支えてくれた名手たちが引退でスタメンの配置を考えなければいけなくなってきました。泣

 

 

頭の中がこんがらがってしまうので、

現在のスタメンを紹介しつつ、入れ替えの整理をします。

この誰をどこで使うのかを考えるのが野球つく。の醍醐味だけど、ちょっと複雑。留学とか、引退とかの日数を計算してないと万全の状態の選手を配置できない。

 

それでは、SSらんくにはいけないんですわ。無課金だと。

 

 

では、さっそくスタメンをご紹介しましょう。

野手から。

f:id:binary-takuto:20170728160830p:plain

 

左上からいこうかな。笑

レフト:立浪和義

f:id:binary-takuto:20170728160840p:plain

僕のチームを長い間ひっぱってくれたミスタードラゴンズ

本来サードを守るところを守備適性を見て頂ければわかるとおり、ほとんど守れます。

セカンドを頑張ってもらい、最後は外野をお願いしました。

契約延長も使って、最大限に活躍してもらいましたが、今日で引退です。

今まで、ありがとう。お疲れ様でした。

 

センター:若松勉

f:id:binary-takuto:20170728160851p:plain

彼はレジェンドガチャで手に入れたのかな。

Sまでしかあがってません。しかし、この能力。十分ではありませんか。

彼も次のシーズンで最後ですね。

 

岡大海

f:id:binary-takuto:20170728160902p:plain

ただの穴埋め。

以前まで、巨人のコスト2の重信くんを使ってました。

先日引退してしまったのですが、次を育てていなかったので、代用として使っています。

 

ショート:坂本勇人

f:id:binary-takuto:20170728160909p:plain

共闘でのランキング報酬。

6枚獲得の状態で、留学1回の能力値。

ほぼほぼSSまであがったので、やはり共闘カードは強い。

 

セカンド井端弘和

f:id:binary-takuto:20170728160913p:plain

何の報酬だろう。忘れました。

セカンドに育てた選手がいないので、代用。

留学はしているが、5枚重ねた数値なので、この程度。

10枚重ねるタイプはやはり、10枚重ねないと優れた選手にはならないということ。

セカンド適性のある選手がいなければこのままいきます。

 

 

サード小谷野栄一

f:id:binary-takuto:20170728160917p:plain

リバイバル選手。

この選手の優れている所は打順適正。どこでも打てるのがいいところ。

守備も上手いので、なかなか機転の利く、選手。

共闘でもレンタル選手に起用すれば、どこでも打順がいいので、使用機会が上がる。

オススメの選手。

 

 

ファースト:中畑清

f:id:binary-takuto:20170728160921p:plain

激闘の報酬。たぶん。

彼もサードがメインの選手。がしかし、ファーストもいないので、代用。

しかし、彼の守備適性は、ファーストの方が高い。

クリーンアップを任せるには安心できる選手。

もう少しで引退。ファーストも次を考えなくてはならない。

 

 

キャッチャー:野村克也

f:id:binary-takuto:20170728160925p:plain

レジェンドガチャかな。SSまで重ねました。

キャッチャーがここまで、守備適性つくのは他にいるのかな。

ピッチャーとの相性は別として、キャッチャーの中では一番能力値が高いのではないかと思う。ただし、コスト10なので、わりと重い。

次シーズンで引退ですね。そろそろキャッチャーも次を考えなければ。

 

 

DH:金村義明

f:id:binary-takuto:20170728160931p:plain

激闘報酬。

何枚重ねたかは、忘れました。

次期、サード候補。しっかりキャンプで強化して、活躍してもらいたいです。

 

 

野手はこんなところでしょうか。

ベンチは基本コスト1を入れます。できるだけスタメンにコストを割くためにも

ベンチは埋めるだけで問題ありません。強化だけはしっかりしておけば、総合値の底上げになります。

 

 

てことで、ショートの坂本以外は1週間以内に引退なので、入れ替えが必要になってきますね。うーん、痛い。育成が追い付きません。

 

 

字数も多くなってきたので、この辺で。

次は投手を紹介します。

 

おわり。

twitter.com