野球つく。攻略。1

こんばんは。SNOOTOです。

 

今日紹介するのは、「野球つく!!」というアプリです。

ykt.sega-online.jp

 

 

スマホでもできますし、パソコンでもできるみたいです。

 

 

 

そして、この1,2か月とてもはまっています。

昔、ドリームナイン?通称ドリナイと呼ばれる野球ゲームをしていたのですが、アプリ検索をしてみると

 

 

 

 

サービスを終了しました。

 

てことで、あのゲームができない。

似たようなゲームを探してたところ、こちらのゲームに出会いました。

 

 

簡単にゲーム内容を紹介すると、選手カードを集めて、強化して、自分だけのスタメンを考えて、同じようにプレイしている人たちとリーグ戦、クライマックス戦などを戦うゲームです。

 

選手には、引退期限があり、入れ替わりは必須、打順適正やつながり、バッテリーの相性などを考える必要があり、戦略性が高いです。

 

 

なにより、自分の好きな選手でチームを作れるのが楽しい!!!

課金勢には敵いませんが、それでもそこそこ楽しむことはできます。

 

気になったかたは、是非一度インストールしてみては。笑

 

今後は、シーズンの結果や攻略を紹介できたらと思っています。

 

おわり。

SNOOTO